12期を迎え、新オフィスで初めて入社式を行いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

株式会社じげんは12期を迎えました。

虎ノ門オフィスに迎える12期!ついこの前移転した気がするのにもう3ヶ月近くたってしまったんですね。
じげんは新卒と中途の垣根をなくす「採用本質主義宣言」を出していますが、学生から社会人になるのは人生に一度!既に4名全員がインターンとしてじげんグループ内で活躍中ですが、期初に改めて入社式を執り行いました。
じげん全社員が正装で集合し、昨年入社式をしてもらった代が今度は企画・進行役を務めます。

というわけで、お久しぶりです。カリー山口です。
入社式に関しては僕は今日は任せていたので、微笑ましくみんなの様子を見守っていました。何度やっても入社式っていいなぁと思います。
ちょうど桜も満開、穏やかな天気でずっとこんな暖かさの日が続けば良いんですけどね。(花粉がなければなお良いです)

まずは代表平尾より「歓迎の挨拶」。
毎年、新入社員だけに向けて熱い激励の言葉をもらっています。今年のテーマは「ヒーロー」でした。詳細は秘密です。

続いて、1人1人から毎年恒例の自己紹介プレゼンの時間です。
1人あたり5分程度で学生時代にどんなことを考え、何をして、じげんでこれから何を目指したいのかを語ってもらいます。パリピからピグレットまで今年も個性豊かなメンバーが揃っていることを実感します。

プレゼンのあとは記念品贈呈。こちらも1つ上の代が毎年熟考を重ねて本当に役に立つうれしいものを選ぶのですが、今年はじげんでも愛用者が多い「JINS PC」が贈られたようです。
僕も目が疲れやすいのでよく使ってます。良いプレゼントだと思いました。早速、デスクに戻ってJINS PCを使い始めているようです。

入社式が終わると、役員と共にランチへ。
毎年僕も参加してたのですが、今年はうっかり参加しそびれました。
仕方ないのでオフィスから一番近いカレー屋さん(SAINO)へ行ってきました。
正直これ系のインドカレーは食べ尽くしてるので、特筆すべきことがあるわけではないのですが、近くにこういうお店があるのはありがたいことです。なんと16年も前から(じげんは今12期なのでもっと以前から)営まれていたようで、そういうのをみるととてもうれしくなります。
ちなみに、ここのビリヤニは日本で長く営業したせいなのか、本場とはまた違ったテイスト(もはやチャーハン)でしたが、これはこれで美味しかったです。カルダモンもちゃんと入っていましたし。
神谷町はカレー屋があまり多くないんですが有名なニルヴァナムは徒歩圏内でよく行っています。ココイチの営業時間が東新宿よりも圧倒的に早い点は少し残念です。

入社式が終わったら早速研修スタートです。
これについてはまた今度、どんなコンセプトでやっているのか書きたいですね。

というわけで、12期、キックオフです!!


新オフィスにどんな歴史が刻まれていくのか楽しみですね!
今年はもっとブログ書けたらいいなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加