新卒ハシモトがじげんのオフィス見せます。【新卒がじげんを紹介してみた①】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

はじめまして!

じげんに16卒で入社させていただきました、
ハシモトと申します。

写真はだいぶ前にブナ釣ったときの写真です。

buna

はい。

さっそく本題ですが、

じげんの最初の面接の日に、オフィスに訪れ、
衝撃を受けた受付の写真をどうぞ。

entrance

場所まちがえたかな。
って思いました。

就活時期はいろんなオフィスにお邪魔していましたが、
じげんのオフィスはちょっと変わっているんです。

という訳で
皆さんにも知ってもらいたい!!
と思い、

この記事を書くこととなりました。

ちなみにシェア数で競い合っているので・・・・・・
何卒

いいね、シェアのほどよろしくお願いします!!!!!

まずは!!!毎日mtgが行われている会議室。

好きな会議室ランキング(独断)

いきます。

第3位

くも
kumo

くもがふよふよ飛んでいるのを眺めるのが楽しいです。

よく見るとくもはゆっくり回転しているので見ていていやされます。

そしてこの椅子、

立っている人と目線が同じになります。

第2位

ほし
hosi
hosi2

かっこいい!!!!

経営理念と行動規範が壁にどーーーん!
じげんの行動規範面白いので見てみてください。

そして栄えある

第1位(独断)

りく
riku
私の一次面接はこの部屋でした。

犬のぬいぐるみを愛でながら待っていたのを覚えています。。

ここのソファはじげん随一のフカフカなのでおすすめです!!!!

ちなみに奥にいるカメさんはじげんのキャラクター「じげんぶ」くんです。

new

かわいい。

riku2

じげんグッズたちです。

ちなみに選定理由は大体椅子の座りやすさです。

だいじですよね。

会議室番外編

~(椅子の座りやすさで外した)会議室~
そら
sora

うみ
umi
バランスボールでふよふよ出来るお部屋です。油断したら落下します。

たくさん並べてズザーッとすると楽しいです。(真似しない)

そのほか

定時後にはダーツやビリヤードもできます。

お酒もあります。

(まだやったことはない・・・・)

darts

by

そして!!!!

昼寝ができる(じげんにはお昼寝制度があります)
リフレッシュルーム!!!
と、じげんぶくん。

ストリートファイターもあります。

この前同期と勝負して負けまくってたんですが、
最後勝てました。

room

昼休みには昼寝している人が見られます。

last

じげんのオフィスどうでしたでしょうか!!!

(口実を作って)遊びに来てください!


じげんのオフィスについて

ここから経営推進部広報pecoがお届けします!
この記事はじげんの新卒が社員研修の一環も兼ねて書いてくれた記事第一弾です。

じげんのオフィス、よく取材を受けるのですが、そういえば敢えてブログで発信したことはありませんでした。

じげんのオフィス取材記事まとめ

改めてこちらでじげんのオフィスが紹介されている記事をまとめておきたいと思います。
ベンチャー企業でオフィス取材をつけたいのだけど、どこで紹介してもらえるかなぁとお困りの方も、じげんのオフィスをもっと知りたい!という方もぜひご覧いただければと思います。

①941ブログ/株式会社じげん に行ってきた!
ベンチャー界隈でオフィス取材といえば思いつく、言わずと知れた941ブログ。
この取材から様々なオフィス取材のお問い合わせをいただきました。
移転直後だったので、まだオフィスピカピカです。

②techwave/【オフィス訪問 じげん編】オフィスも社員も素敵すぎる会社をすみずみまで案内されてきた【@aco220】
ちょうどバースペースが鯉のぼり祭りだったときに取材いただいたのはtechwaveさん。
詳細はリンク先をご覧いただきたいのですが、女性目線で取材いただいたところが他の記事と違うところです。ノベルティや社員のお茶目な姿まで入っていて、個人的にとても好きな記事です。

③先進オフィス事例(三幸エステート)/株式会社じげん
こちらは同じようにオフィス移転を検討されている方に向けた記事として出したもので、オフィス移転コンセプトをかなり丁寧に説明させていただいています。
どんなスケジュールでどういう経営課題に対するアプローチだったのか、どういう効果があったのか、を知りたいという方にはぜひ読んでいただきたい記事です。他のオフィスの情報もとても参考になります!

④オフィス通信/次元を超える事業家集団が働く“次の元が生まれる場所”
三幸エステートさん同様に、オフィス移転事例としてご紹介いただいているものです。こちらも移転後半年以内の記事ですね。
“キャリアパークさんの『就活生1000人が選んだ「一度は働いてみたい」IT企業のオフィスTop5』で第4位に選ばれる”と書いてあって、そんなこともあったなぁと思い出しました。

⑤Midas Japan/働き方 オフィス デザイン

記事読むの面倒くさいよ!という方にはこちら。協力会社のミダスさんがアップした動画をご紹介します。じげんが登場するのは41秒ごろからとなります。写真とはまた違った世界が体感できるのではないでしょうか?

次の元が生まれる場所

改めて、になりますがじげんのこちらのオフィスのコンセプトは「次の元が生まれる場所」です。このオフィスを活用して様々な事業や制度が生まれています。
そんなじげんのホームベースになる場所なのに、これまで十分に紹介できず、遂に移転して2年が過ぎました。気付いたら一度も紹介することなく移転してました!ということにならなくてよかったです笑。

そろそろ手狭になってきて、次のオフィスはどんなふうになるのかなと考え始める今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加