【11月7日】「新宿区 若者のつどい2015」渡邊ヒロアキ氏、Julietなど豪華ゲストステージに加えトレジャーハンティングも!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

じげんも協力!「新宿区 若者のつどい2015」は11月7日(土)開催です。

wakamono_logo_up

こんにちは。pecoです。
今日は新宿区にオフィスを構えるじげんのCSR活動の一環として参加する「新宿区 若者のつどい2015」のご紹介です。

若者のつどいとは?

若者のつどいは、20~30代を中心に、出会い、交流しながら、夢と希望をもって未来を切り開く力を持てるよう、若者を応援し、元気を引き出すイベントです。

【日時】 11月7日(土) 午後1:00~4:45(午後0時30分開場)
【会場】 新宿文化センター(新宿6-14-1) 地図
【その他】☆入場無料!!☆ どなたでも参加できます。
【URL】http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/danjo01_002108.html

チラシキャプチャ

イベントのみどころ

その1
渡邊ヒロアキ、Julietなど豪華ゲストによるステージ!!

・渡邊ヒロアキ on stage
ZIP!で「ニッポン わくわくキャラバン」を展開するシンガーソングライター渡邊ヒロアキさんがオープニングを盛り上げます。

・Juliet ミニライブ&トーク
マイコ,ユミ,ハミからなる3人組ボーカルユニット『Juliet』がミニライブ&トークショーを行います。

渡邊ヒロアキ 

その2
よしもと芸人さんと一緒に謎解きアドベンチャー トレジャーハンティング

会場でチームを組み、よしもと芸人の皆さんと宝探しゲームに挑戦します。
なので、1人で遊びに来ても「若者のつどい」を全力で楽しめちゃいます!
duck

その3
お子様と一緒でも楽しい「よしもとえんにち」&「CSRネットワークブース」

よしもと芸人と一緒に似顔絵やバルーンアートが楽しめる縁日を1階ロビーで開催!
4Fの新宿CSRネットワークブースではペットボトルを使ったおもちゃ作りや絵本コーナーなど親子でゆっくりできるスペースを新宿区にオフィスを構える企業が共同でご用意しています。
yoyo

その4
おいしいコーヒーを飲みながら地域のNPOの活動を知る「若者応援メッセ」

遊び疲れたらおいしいコーヒー(スターバックス提供)でまったり。
新宿区を拠点に活動するNPOが集い、参加者のみなさまに活動内容をご紹介しています。
日頃の悩みを相談したい方、NPO活動に興味のある方はぜひお立ち寄りください。
coffee

じげんは何をしているの?

じげんは地域社会への貢献で繋がる企業ネットワーク「新宿CSRネットワーク」に所属しており、地下1Fと4Fの「新宿CSRネットワーク」のブースの企画・制作・運営に協力しています。

昨年は「新宿CSRネットワーク」としてカフェスペースで広報活動をさせていただきましたのでその一部をご紹介します。

kidscorner

ポプラ社さんにご協力いただいているこちらのキッズコーナーは4Fに設置いたします。

coffee

あまり大きい声では言えないのですが、なんと提供されるコーヒーはスターバックスなのです。(小声)

panels

新宿CSRネットワークを紹介するパネルを設置しています。

今回、地下1Fのブースは下記のNPOの方がも加わって一緒に「若者応援メッセ」を運営しています。

NPO法人BONDプロジェクト
YouthLINK
NPO法人ReBit
NPO法人ワーカーズコープ(しんじゅく若者サポートステーション)
結婚相談NPO
NPO法人日本ファイナンシャル・プランナー協会
新宿CSRネットワーク

この豪華コンテンツが全部無料!!なので、新宿区にお住まいの方などぜひご来場いただけたらと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加