ようこそ「じげん経営推進ブログ」へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

こんにちは。経営推進部広報pecoです。

いきなりエイプリルフールの記事から始めてしまいまして、お騒がせして失礼いたしました。

これからこの経営推進ブログを通じてじげんの社内制度や、社内のイベント、社員インタビューなどをご紹介していきたいと思います。

barspacephoto
こちらはじげんのオフィスです。入居してからほぼ1年がすぎ、だいぶ窮屈になってまいりました。

経営推進部って?

じげんでは、人事・広報部門を担う経営推進部を社長直下に据えており、「社内外にじげんのファンを創る」をミッションに各ステークホルダーとの良好な関係構築・組織力強化を推進しています。

執筆者紹介

1)peco

  • じげん広報。
  • 毎年、ハリネズミ、アンゴラウサギ、モモンガなどその年に流行りそうなかわいい動物を予測する。
  • 最近注目しているのは、コツメカワウソ

2)カリー山口

  • じげん人事。
  • いつか自分のカレー屋さんをオープンする日を夢見て日々、競合調査と修行に励む。
  • 好きなカレーの具材は玉ねぎ。マイブームは欧風カレー

じげんにはあだ名制度があり、全社員、本人の意志とは関係なく、社員の投票によってあだ名が決定します。
pecoもカリー山口もその制度でついたあだ名です。
pecoという名前がついたのは「なんとなく」だったのですが、カリー山口についてはお察しのとおり、カレーが大好きだからですね。

カリー山口さんについて補足すると、エイプリルフール企画でも身体を張って、滝に打たれてきてくれたとても頼もしい人事です(´・ω・`)

takishugyo

この滝修行体験がどうだったかについては、改めてレポートさせていただきたいと思います!

というわけで経営推進部とゆかいな仲間たち「次元を超える事業家集団」が集うじげんの紹介を引き続きお楽しみください。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加